カテゴリ:インテリア( 1 )

ダイニングチェア

家の完成は、まだ先の話なのですが、新居で使う家具もぼちぼちと揃えはじめています。

自分と妻は、北欧家具が好きで、数年前から東京へ出かけた際は、目黒などを散策して気に入ったものを集めてきました。そのほとんどの素材がチーク材になります。揃えた家具は、サイドボード、ソファ、キャビネット、チェスト等になりますが、ダイニングセットだけが50年代のイギリス家具だったので、新居には、チーク材のダイニングセットが欲しいと思っていました。
そんな時、地元の北欧家具を扱っているお店に偶然、カイ・クリスチャンセンというデザイナーのダイニングチェア4脚セットが販売されていました。実際にお店に行ってみると、状態もよく、すごく座りごこちが良い。子供に汚されるのは目に見えてはいるのですが・・・・・・誘惑に負けて即決しました。

c0159421_1118372.jpg
c0159421_11185163.jpg

背もたれが、座った姿勢にフィットして動くので、座り心地が非常に良いです。
[PR]
by takaono72 | 2008-01-20 00:07 | インテリア