人気ブログランキング | 話題のタグを見る

季節はずれ

季節は冬ですが、夏の話題を。
アクアジャーナルのギャラリー特集記事で、玄関前に素敵なビオトープがたくさんあるのをみて今年の夏はビオソイルを使ってハスに挑戦してみました。鉢の中には、子どもと取ってきたwildもののタナゴ、フナ、メダカ、アオミドロ対策にチャーム産ミナミヌマエビを入れています。
心配しましたが、8月後半にきれいな花が咲きました。スイレンに比べると、すごく花の香りがします。鉢の横の木は、新居にどうしても植えたいと思って買った株立ちのネムノキです。これにもすごく可憐な花が咲きます。



季節はずれ_c0159421_955124.jpg


新居にはADAの釣鐘型睡蓮鉢を狙っているんですが、XLだと小さな子供は溺れそうですね。
by takaono72 | 2007-12-16 09:14 | 庭づくり
<< 120㎝SUIKEI 計画と設計① >>